nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

また面白いドラマを見つけちゃいました(*´▽`*)

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」を観た

学園一のヤンキー品川大地(成宮寛貴)と

メガネで優等生キャラを演じている足立花(仲里依紗)が学園や家庭を舞台に繰り広げる

学園ヤンキーハートフルファミリードラマだw?(^▽^;)

現ヤンキーの大地は学校へ登校しても屋上で

タバコ吸う毎日を過ごす

方や学級委員の花はそんな大地をクラスに馴染ませようと毎日あの手この手で大地を公正させようとしてたが

彼女には誰にも知られたくなかった秘密があったのだ・・・

この手のヤンキー系のドラマは観たことなかったので

最後まで観られるかちょっと不安だったけど

ヤンキー君とメガネちゃん」は基本青春ドラマなので

ヤンキーが苦手な人も大丈夫( `ー´)ノ☆きら~ん

学園ものだけどクラスの中の問題だけじゃなく

登場人物の家庭の問題や各々が抱える悩みも描かれていて観てて飽きない

もちろんヤンキーが多く登場するだけあって

迫力あるケンカもあるしお約束の恋もあるw(*´ω`*)μ

ドラマに登場している役者さんも大地のお父さんは

古田新でお母さんは堀ちえみ(職業は元キャビンアテンダントw)

そしてヒロイン花のおじいちゃんは伊東四朗だったりして脇を固めている役者が揃っているのだから

面白くないわけないじゃんヾ(*´▽`*)μ

もう10年前の作品だけど全然普通に観られるので

機会があれば観てみても良いと思うよ

 

f:id:nekozamuraimk2:20200417185653j:plain

泣いて笑って胸キュンするドラマだよ~ヾ(*´▽`*)μ