nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

中々に面白い刑事ドラマだった(^^♪

先週の木曜日からHuluで配信されている

小栗旬主演のBORDERを観ている

とある事件で頭に銃弾を受けた主人公石川安吾

一命を取り留めたが弾丸を摘出する手術は

極めて困難な為直ぐに手術することが出来ない

主人公は頭に弾丸を抱えたまま事件の

捜査をすることを余儀なくされた

ただ彼はこのせいで死者と話すことが出来るようになった刑事物とホラーと言う異色なドラマだけど

これが中々に面白い!

ドラマも犯にを逮捕して終わりじゃなく

(そもそも犯人が最初に亡くなっている回もあるし)

主人公が犯人を取り逃がしたり犯人の動機が極めて身勝手だったりとすんなり終わることはそれ程多くない

それでもドラマを観続けられるのは秀逸な脚本や

演じる役者のスキルが高いからかもしれない

実際主人公のパートナーには青木祟高、上司に遠藤憲一

検視官には波瑠、情報屋には古田新太が登場し

ドラマに厚みを増している

BORDERは本編の他2作のスペシャル・ドラマがあるので

本編が終わったら観てみよう^^

 

 

        f:id:nekozamuraimk2:20211201181940j:plain