nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ドラマレビューだよw

昨年の年末に放送された藤子F不二雄原作のショートドラマを観たんだけど中々に面白かったヾ(*´ω`*)o

特に「流血鬼」と「イヤなイヤなイヤな奴」はショートドラマの中でも一二を争う出来だと思う

「流血鬼」は主人公以外はすべて吸血鬼になった世界で生きる一人の青年の生きざまを描いている

「イヤなイヤなイヤな奴」は長期に渡る宇宙船の航海中に起こる人間模様を描くど

ホラーSFとジャンルの違いはあるけど

ちらも予想外の結末には驚くばかりΣ(・ω・ノ)ノ!

こう言うアイデアを思いつく藤子F不二雄も凄いけど

それをしっかりドラマ化するNHKスタッフもすごいな~