nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

レビューじゃなくて感想ね(^▽^;)

年明けから始まる通称「冬アニメ」って面白いと思う作品が少ないのよね~

そんな1月から始まったアニメの中で「ダンジョン飯」が思った以上に面白いヾ(*´ω`*)o

ダンジョン深層部でドラゴンに敗れ妹をドラゴンに喰われた主人公が喰われた妹を消化される前に救出するために奮闘する物語

と言うとありきたりなヒロイックファンタジーだと思うがこのダンジョン飯のメインテーマは

如何にダンジョン内に生息する動植物(魔物を含む)を

調理し食べるかだ

1話では大サソリと歩くキノコそしてスライムを調理するまだ1話が終わったばかりなのでこの後も面白いかどうかは分からないけど注目に値する作品と言うことだけは分かる・・・気がする(^▽^;)