nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

だろう運転はダメだけどもしかして運転は良いと思う

市役所に用事があって自転車で向かう途中大きな

交差点を横断しようとしたら一台のスクーターがあたしを

追い越して交差点を右折しようとしていた

運転しているのは年配のおばさん

たぶん後方確認しないで曲がるだろうな~って思ったので減速しつつ注意していたら

案の定バックミラーも後方も確認しないで曲がった(;´・ω・)

そしてあたしに気づいたおばんちゃんの

スクーターは急停止・・・💦

あたしは減速していたのでぶつかることはなく

止まっって鬱陶しいから手で先に行くように

指示したんだけど

もしあたしが減速することなく交差点を渡っていたら

確実にぶつかっていたことだろう

コロナの影響で自転車やスクーターに乗る女性も

増えたけど運転する際には周りに充分注意して

乗って欲しいと切に思った猫姫であった(;´・ω・)

 

           

  もう少し周りを見て運転してと思う猫姫さん