nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

昨日に続いて危機一髪だった件(猫姫じゃないけど)

今日もお昼前にスーパーへ行こうと自転車を漕いでいる

猫姫さん(=^・^=)

あたしが漕いでいる自転車の前に同年齢ぐらいの

女性が自転車を漕いでいた

しばらく女性、あたしと2台の自転車が青信号の

交差点を渡ろうとしているその時対向車の自動車が

タイミングを誤ったのか突然右折して来たΣ(・ω・ノ)ノ!

道交法ではこう言う場合右折車は対向車の通行を

妨げてはならない(たぶん)

それも走って来る自転車の鼻先でだ(; ・`д・´)/

一歩タイミングが悪ければ事故になる可能性は

非常に大きい(;´Д`)

自転車で走っていると時々マナーの悪い

(幅寄せとかクラクションとか)運転手に

出くわすこともあるけど交差点内でのムチャは

事故に繋がる行為なので是非とも止めて欲しい

もし相手が大怪我したり死亡したりしたら

運転者はどう責任を取るのだろう?

マジでお金じゃすまないよ(; ・`д・´)/

 

          

     事故になりかけの行為に驚く猫姫さん