nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

この作品の評価は本物だ!(^^♪

2022年から始まったドラマも出そろった感がある

年末年始のドラマも終わって新しいドラマも

やっと観ることが出来た!(^^♪

その記念すべき第一弾にはネットでの評価も高い

菅田将暉主演の「ミステリと言うなかれ」だ!( ̄▽ ̄)

1話は1時間30分と言う映画並みに尺が長いが

もう終わりって感じで観ることが出来た🎶

ストーリーも良いし劇中に流れるBGMもクラシックが

使われていたり物語のテンポを妨げないのが良いね

場面によっては敢えて音楽を消しているところもある

主役の久能(菅田将暉)の演技も如何にも探偵って感じがない普通の学生を演じてるしサブの風呂光(伊藤沙里)と

池本(尾上松也)青砥(筒井道隆)の三人も

ドラマの常連だけあって物語に溶け込んでいる

まだ1話観ただけだからこの面白さが持続するかは

分からないけど菅田、伊藤、尾上の3人に筒井がいれば

たぶん失速することはないと思うって言うか思いたい

あと1話に出て来た刑事役の遠藤憲一はの演技も

今更だけど良くて1話限りで終わるのは惜しいと思った

 

           f:id:nekozamuraimk2:20220124183122j:plain