nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

アニプラ女子部「コスモ・ゼロを作ってみた」

今日は「宇宙戦艦ヤマト2199」に登場する

ヤマトの艦載機コスモ・ゼロを作ってみた。

コスモ・ゼロは極東方面軍が開発した全領域戦闘機だっ!ただ全軍に配備する余裕がなく運用出来たのは

ヤマトに搭載されて2機のみだと推察される武装は機銃が機首下面に4丁搭載され機首先端には機関砲が

配備されている。

機銃も機関砲も実体弾ではなくプラズマ系のビーム兵器が用いられていた。

座席は単座だが複座にも出来る柔軟性がある。

 

f:id:nekozamuraimk2:20201112182857j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20201112182928j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20201112183007j:plain

 

塗装はシルバーに黒を少し入れて赤は黒と合わせ

黄色はそのまま筆塗りして墨入れして部分塗装をしたら

シールを貼ってつや消し吹いて出来上がり~2199は2020に比べてモールドが甘いけどこの小ささで

このクオリティーなら問題ないかな