nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

アニプラ女子部「良く見て買わなきゃダメじゃん・編」

この前ヤマト・メカコレクションを作って

塗装していた時に今まで経験したことのないトラブルに見舞われた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

その日もいつも通り瓶に入った塗料をシンナーで

希釈してから塗るんだけど

塗っても伸びが悪いしって言うレベルじゃなく乗ってない手順に間違いはないので原因が分からなかったけど

もしやと思って新たに下ろしたシンナーの瓶を

取って見てみたらラベルを見たら

なんとラッカー系のシンナーではなく水性塗料のシンナーだった・・・(;´・ω・)これじゃラッカー系の塗料が

うまく塗れないわけだわお父さんが

プラモデルを作っていた頃は

ラッカ―系塗料一択だったけど

今ではエナメル系や水性塗料なんかもあるから

それに対応した薄め液も対応しないといけないから

勢い種類も増えるよね

買った水性薄め液は捨てるのが勿体ないので

保存して(ワンチャン何かに使えるかもしれないし)

新たにラッカー専用薄め液を購入しますた(-_-;)

 

f:id:nekozamuraimk2:20201113183050j:plain

これがあたしが欲しかったラッカー系薄め液

f:id:nekozamuraimk2:20201113183132j:plain

これが間違って買った水性薄め液