nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

Huluで「SPEC・天」を観た

人類が超能力を持ちはじめ各国は覚醒者を監視し

時に利用していたそんな時代

暴走するSPECに対応する為警視庁は

公安部第五課未詳事件特別対策係が

命がけて逮捕拘束する物語だ。

SPEC・天はテレビシリーズSPECの

劇場版第1作目で当然映画もファンを

前提にした映画なので

ドラマを観ていないと登場人物の人となりや関係性

バックボーンが分からないので物語に没入することは

至難の業だろう。

冒頭で説明らしき物は語られるとしても・・・

逆にドラマを観ていさえすれば割と楽しめる。

ストーリーはサクサク進むし劇中のアクションや

特撮もけっこう頑張っているし

ただ物語は基本シリアスなのだが途中ちょいちょい

ギャグがそれも寒い系が挟んであるので観ていると

モチベーションが下がるのは如何なものだろう。

あと主役を務める当間紗綾を演じている戸田恵梨香

全然魅力的に描かれていない。

これは監督演出なのか?と思ってしまう程にだ。

ただただ怒鳴り散らしわめくだけでは魅力的には

どう考えても映らないじゃない?

他の登場人物はシリアス、コメディーと役割を

降られているしちゃんと演じてもいるので

これは彼女の役者としての魅力と演技が

不足しているからなのか?

結果最後まで観ても感動は残念ながら起きなかった。

 

劇場版SPEC・天はストーリーをシリアスなら

シリアスとして最初から最後まで通した方が

良かったような気がするんだけどね~

 

f:id:nekozamuraimk2:20200617183652j:plain

ヒロインに魅力がないのが最大の欠点か(-_-;)

 

 

おしまい