nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ドラマ「ムショぼけ」をコンプリートした(^^♪

去年の年末か今年の初めかははっきりしないけど

録画していた「ムショぼけ」を最後まで観た(^^♪

組同士の抗争で相手の組幹部を殺め14年の長きに渡って刑務所に服役していた男が出所して世間の厳しさと

人情を知り生き抜こうとする物語だ

場所は尼崎と言うゴリゴリの関西

主演はドラマ主人公初めての北村有起哉そのオカンには

末成由美が演じている

娘には鳴海唯、息子には山崎竜太郎

組の幹部には松尾論、木下ほうか

主人公に恋心を抱くリサには武田玲奈

また狂言回しの刑務官として板尾創路が演じている

出所後は娑婆(世間)は漫画みたいだとうそぶいてい

た陣内(主人公)だが彼が思っている程世の中

は甘くなかった

時に理不尽さや厳しさの荒波を受け挫折直残にまで

ちそうになる陣内だったが親や子供たちムショ仲間や

組の兄貴分や弟分に助けられ

また家族で一緒に暮らすために奮闘する

この物語は原作者の実体験を綴ったドラマなので

シリアスな面とコメディーの部分が絶妙にクロスマッチ

して観ている者を笑わせ時に泣かせる

メチャクチャ感動するとか泣くとかではないけどドラマとしての完成度は高い方なのでDVDで観るとかオンデマンドで観られる環境になれば観ても良いと思うそんなドラマ