nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

昨日からドラマ「3年A組の皆さん今から人質です」を

観た感想をつらつらと書いていこ言うと思います

菅田将暉扮する美術教師が卒業間近の

3年A組の生徒を人質に取るところから始まるのだった

物語が始まるや否や普段は温和で弱弱しく映っていた柊がクラス全員を人質に取ることを

宣言する・・・が生徒たちは呆れ一部の生徒は教師へと詰め寄るしかし柊は今までの仮面を脱ぎ捨て本性を

露わにし暴力に訴えようとした生徒を瞬く間に鎮圧した

冒頭から生徒を人質に取るまでのやり取りが

淀みなく進んで行くので観ていて飽きが来ない

生徒も悪ガキいればマジメもいるし日和見もいてきっと何かあるなと観ている者に感じさせる配役と演出はお見事!まだ1話しか観ていないけど各々の生徒の物語も

あるんだろうな勿論本題は教師が自分の受け持つ

クラス全員を人質に取ったのか

まあこの辺は回が進むことに明かされるのでしょう

主役の菅田がただの悪であるはずもなく

彼の想いをどう表現するのかが見物ではある

まあ良いところばかりじゃなくドラマだから

致し方ないことだけど警察の無能振りは

ある意味滑稽ですらあるって言うか柊って

美術教師って言うより数学教師の方が設定と

似合っていなくない?

実際頭良すぎって思う程計画が用意周到で

お前は諸葛亮か!?って思う程だ

主役の菅田将暉って良い人を演じても悪い人を演じても

クズを演じてもサマになっているのはお見事!

因みに1話で自殺した影山澪奈は上白石萌歌が演じてます

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200514185004j:plain

また面白いドラマと出会ったヾ(*´▽`*)μ