nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

みなさんご迷惑をおかけしたにゃん(=^・^=)

昨日、HDDレコーダーが故障かもって記事に

したんだけどこれがちょっと違うみたい・・・(^▽^;)

家の大型テレビとサウンドバーとは光ケーブルで

繋がっているんだけどこの際テレビ側の音声設定が

デジタル音声出力欄がPCMになっていたのを

サラウンドモードに変更したら音の途切れが

なくなっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

これが正解かどうかは分からないけど音の途切れが

無くなったんだからこれで正解なんじゃない

ただそう言う設定ってテレビの説明書にもサウンドバーの説明書にも明記していないのはちょっと問題かも

オーディオのメカに詳しい人ならいざ知らず

オンチとは言わないけどそんなに詳しくないあたしには

こう言うのって全然分からないのよね~

便利になるのは良いとしても誰にも分かるように説明して欲しいものだわ(; ・`д・´)/

 

            

複雑なAV(オーディオ&ビジュアル)の設定にとほほな猫姫さん