nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ゴジラ・SPもっと早く観るべきだったアニメだったわ(^▽^;)

昨日はギドラさんからのプレゼントされたDVDの中の

一つゴジラシンギュラポイント」の1巻目を観てみた

ゴジラや他の怪獣をSFからの視点で描く異色のアニメ🎶

主人公は男が有川ユン(エンジニア)

女が神野メイ(若き科学者)

立場は各々違うが共に超が付くほどの天才だ

この二人に同僚や協力者が加わり突然現れた怪獣たちに

対応していくのが物語の流れ

今までの特撮怪獣作品は主人公が積極的に怪獣と

対峙することはなかったが

ゴジラ・SPでは事件に関わった関係者たちは

積極的に事件を解明し自体を終わらせようとする

登場する怪獣たちも東宝特撮と比べミニマム

(体長2~5m)だがリアルに描かれている分

観ていると特撮の怪獣より怖く感じる

後にゴジラが出て来るのでそれに合わせ

小型の怪獣が大型化するのは必然ではあるが

その理由付けもあたし的には非常に興味はあるところだ

まだ視聴したのが1~4話と物語の全体像は

見えてこないが物語全体を覆うミステリアスなムードも

あって途中で観るのを止めることが出来ない(^▽^;)

因みに1巻で出て来た怪獣はラドン、サルルンガ

アンギラス、サラマンダ、そしてゴジラ(水棲体)