nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

お年寄りには優しく寄り添っておくれよ~(´;ω;`)

今日のお昼過ぎに近所のスーパーで買い物して

レジ待ちしていたらレジ打ちの店員が大きな声で

「おばあちゃんそんなに小銭入れたら清算機が詰まる!」って言ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

店員の言うことには清算機は小銭を20枚以上入れると詰まる場合があるらしい

だがそんなことは知らないおばあちゃんはと言うと

店員の大きな声にどぎまぎして

プチパニック状態なのか小銭を入れ続ける

店員は物言いは丁寧だけど声は怒っていたのは

間違いない!:(;゙゚''ω゚''):

そして痺れを切らした店員は更に声を上げるが

おばあちゃんはどうやったら良いのか分からない様子(-_-;)

その間レジはストップして当然こちらも待たされる

あたしとしては早く帰ってガンプラを作りたかったけど

相手はおばあちゃん半分諦めて事が済むまで待っていた

それにしても店員の態度はちょっと腹立つな~

いくらおばあちゃんに非があるとしても相手はお客さん

腹が立つのなら他の店員を呼んで対応させるとか

色々方法はあると思うんだけどな~

 

         f:id:nekozamuraimk2:20220215182347j:plain

   こう言うのは見てて辛いよと思った猫姫さん