nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

店員として人として終わってるわ・・・( ̄▽ ̄;)ふぅ

お昼過ぎにスーパーで買い物を済ませ食材を籠から

エコバッグへと移していると

レジにおばあちゃんがやって来た

しかし店員は外で二人だべっている( ̄▽ ̄;)

中のおばあちゃんは静かに誰に言うこともなく

ずっと立っていた(;゚Д゚){マジか!)

さすがにこの状況はマズイと思って食材をエコバッグに

移すのを止めて外に出てレジでおばあちゃんが

会計を待っていることを店員に伝えると

店員は慌てて店内に戻っておばあちゃんの

買った物の清算を始めた(^▽^;)

これで一件落着なんだけどまず一つ店員が二人居たら

一人はレジで待機しろよ(; ・`д・´)/

そして指摘されたら礼の一つも言えって

それがイヤなら頭を下げろよ

これは店員として人としても礼儀なんじゃない?

 

            

    おバカな店員にあたまを抱える猫姫さん