nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ちょっとした気遣いがあれば世の中笑顔で生きられるのに~

お昼にスーパーへ行って買い物を済ませカウンターで

買った物をエコバッグに移そうとしたら

雨でも日曜日は混んでいる・・・💦

でだ、あたしなら混んでいる時は買い物籠を縦に置いて

一人でも多く買い物した物を自分の籠なりエコバッグ

なりに移してもらおうとするんだけど中には横にで~んと置いて場所を取る人もいる

今日がまさにそれでおばちゃんとおばあちゃん二人が籠を横に置いて買った物をバッグやリックに移し替えるから

他の人が移せなくてじっと待つことになる

言えば気まずくなるからみんな言わないけど(;´Д`)

世知辛い世の中だからこそ少しでも笑顔で暮らせる世の中にしたいと思った猫姫であった

 

            

   身勝手な行為の二人に静かに怒る猫姫さん