nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

こいつは何度観ても面白な~🎶^^

今夜はアニメでも観ようかと思っていたんだけど

YouTube岡田斗司夫氏がシン・ゴジラ

解説しているのを観てなるほどね~って

思ったので観ることにしてみた。

氏によればゴジラ

東京を襲うのはシンゴジ冒頭でプレジャーボート

持ち主である牧五郎自身だかららしいΣ(・ω・ノ)ノ!

妻を福島原発事故で亡くしその復讐をするが為に

東京に上陸して破壊の限りを尽くすと

確かにそう考えるとゴジラがなぜ東京に固執するのかの

謎がすんなり解ける気がする

放射能を吸収あるいは食べるのなら東京に

別に上陸する必要もないわけだし

しかも彼が残した地図にはゴジラの上陸地点と

進行ルートも示してあるとなると岡田氏の説が

あながち間違いだとは思えない

実際ゴジラの細胞の中には人間の遺伝子も

混ざっていることは作中でも語られているわけだし

勿論これは岡田氏の見解で実際は全くの的外れの可能性はあるのも氏も言われていることも付け加えておく

 

 

 

          f:id:nekozamuraimk2:20210710183318j:plain

      今回はBlu-rayで観るよ🎶