nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

アニプラ女子部「ガンプラ塗装も色んな問題があるもんだ!・編」

2021年からスタートしたガンプラ

MG(マスタ・グレード

ガンダムEz8フレームがやっと完成したヾ(*´▽`*)μ

これから塗装だっと行きたいところだが

一つ問題があった。

ガンプラの関節部や腕、脚の一部分に使われている

ABS樹脂が大問題!

なんとラッカー系エナメル系塗料を塗ると

ぼろぼとと崩れ去ってしまうと言うのだった

塗装はの猫姫はマジ困る(-_-;)

サフを吹けば大丈夫とは言われているけど

100%でもないみたいなのは不安は拭えない・・・💦取りあえず今回はABS樹脂部分は塗装を避けるつもりだ。

またより有力な情報が入ったらABS部分を塗るかどうかはまた考えようと思う。

因みに今回のガンダムEz8では腕全部と脚の膝より上と

脚組のパーツの一分がABS樹脂となっている。

 

f:id:nekozamuraimk2:20210122181632j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20210122181716j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20210122181749j:plain