nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ガンプラ女子部「ガンダムver・kaが完成したよ~・編」

MG版ガンプラRX78-2ガンダムver・kaが

やっと完成した~ヾ(*´▽`*)μ

と言っても土曜日には完成していたんだけどね

日曜が雨だったのでつや消しを吹けなくて

今日の朝に吹いてお昼にデジカメで撮りつつの

アップしたってわけ・・・なんだけど

撮影の途中に指がポロっと取れちゃうアクシデントも

あってなんだかな~って感じになっちゃった~(-_-;)

指の破損は材質がABSでサフを吹いて塗装している

パーツの破損防止にサフ吹いてたんだけど

それでもパーツが劣化していて圧が掛かると

取れちゃうみたいね💦

今後は塗装したABSのパーツは余り動かさいように

しないとまた破損しちゃうかも作るのは

特にムズイ部分もなく作れたのは良いところ

ただシールが鬼のようにあって激!細かいから

30分も作業すればいぃ~ってなっちゃう(; ・`д・´)

あとver・kaはデザイン重視なのかコクピットも開かないしそんなにポージングも出来ない・・・💦

それでもガンダムver・kaの出来は中々に良い感じw

アニメに登場したガンダムでもない

カトキハジメ氏オリジナルの造形は一見の価値あり!

それでも作ったのがあたしだから

出来はイマイチ感あるけどね(^▽^;)

 

f:id:nekozamuraimk2:20210322181313j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20210322181344j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20210322181450j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20210322181522j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20210322181610j:plain

ちっこいくせいにパーツ多いから作るのに苦労したコア・ファイター

f:id:nekozamuraimk2:20210322181650j:plain