nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

1/100ハイザックの制作レビュー(^^♪

ガンプラと呼ばれる前に発売されていた1/100

ハイザック」のレビューするよ

f:id:nekozamuraimk2:20220331182726j:plain

この機体は「機動戦士Zガンダム」に登場した

連邦軍モビルスーツで財政難だった連邦が

接取したザクのラインを使って作られると言われている

f:id:nekozamuraimk2:20220331182824j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220331182945j:plain


プラモデルの方は今では考えられない

接着剤を使ったタイプとなっている(^▽^;)

あたしが作ったら上手に作れないと思う・・・たぶん

f:id:nekozamuraimk2:20220331183028j:plain

ただ画像のハイザックは昔お父さんが組んだキットで

塗装済みだったのをサフを吹いてエアブラシで吹き

ウェザリングと汚し塗装を軽きしてデカールを貼り

最後につや消しを吹き完成させたプラモデルだ

f:id:nekozamuraimk2:20220331183113j:plain

昔のキットなので可動範囲も少なくほぼ素立ちしか

出来ないけど造形は素晴らしく手を少し加えるだけで

MGに迫る完成度を誇っている(^^♪

ガンダムのプラモデルの立体物としては

初期の部類に入るけど塗装を吹き直して

完成させると惚れ惚れしちゃう出来になるのは

さすがバンダイだけのことはあるね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:nekozamuraimk2:20220331183201j:plain