nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

嵐の中で輝いて~🎶

MG「陸戦型GM」を作ったのでお披露目~🎶

これは3月に作ってたのだけどは1/100ハイザックとMGガンダム試作1号機のこともあって

のびのびになって今に至る(^▽^;)



この機体はOVA機動戦士ガンダム08小隊」に

登場するモビルスーツガンダムタイプの余剰部品を

使って作ったジムなので戦況量産型ジム(ジャブローで作られたタイプ)とは別になる

武装は100㎜マシンガン、ロケット・ランチャー

試作ビームライフル、試作ロングレンジ・ビームライフル

接近戦用武器にビームサーベルも装備されていた

シールドはガンダムタイプの大型ではなく陸戦型ガンダムと同じく小さめで打突武器としても使用

ガンプラとしては古く発売は2001年価格は3300円

それでも2000年以降に作られたので

可動も2重関節は膝関節に組み込まれている

フレームも全身ではなく下半身のみだが

それだけに組みやすくサクサク作れる

武装は4種類付属するので満足感もある

良キットだと言えなくもないw

次回は各武器を持った写真を公開するのでお楽しみに~