nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

モビルスーツ列伝その①

去年の年末にガンキャノンを作って以来ご無沙汰だった

バンダイ食玩「G-フレーム」を久々に作ってみた

今回作ったのは1年戦争初期に作られたガンダムタイプのモビルスーツ陸戦型ガンダム」だ!

劇中では主にアジア地域に展開するコジマ大隊に

早期に配備された

搭乗者はシローアマダ、テリーサンダースJr

カレンジョシュワ

 

G-フレームはサイズ11㎝の比較的小さな体躯に

ハイディーテルが施され更に別パーツの可動フレームに

アーマーを換装すればロボット魂ばりの可動域を

確保するフィギュアへと進化する優れもの

売りの広い可動域を活かせば物語OPで見せる輝き撃ちもしっかり再現出来るのはファンには嬉しい限りだろう

もちろんビームサーベルもかまえることも楽勝~🎶

それがアーマーとフレームを合わせ税抜き1000円

(GフレームFAが出て値上がりするまでは)で

手にすることが出来るのは驚くしかないだろうΣ(・ω・ノ)ノ!

画像の陸戦型ガンダムは出来は良いのだが正面から見える

肉抜き穴がなんともガッカリなのでラッカーパテで

埋め塗装をしてあとは墨入れとウエザリングを施し

デカールを貼って消しスプレーを吹いて完成とした🎶

小スケールながら手を入れなくてもカッコが良く

手を入れれば更に化けるGフレームしかも

おまけとして物語終盤でカレンが乗る陸戦型ガンダム

アッガイとの戦闘で頭部を破損し現地改修した

通称「ジム頭」を再現出来るのもマジでたまら~ん(^^♪

こりゃ瞬間で売り切れるのも無理ないわ~(ΦωΦ)ふふふ