nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

キングダム事件!(゚Д゚;){マジか!)

先々の金曜にテレビで劇場版「キングダム」が

放送されていたので高画質モード(DR)で録画した

我が家では映画を観るのにHDDレコーダーとPS4を

使って最近買ったサウンドレコーダーに接続して

音を出している

だが悲しいかなヤマハサウンドレコーダーには

HDMI入力端子が一つしかない

なのでHDレコーダーかPS4の内どちらか一つを

接続することになるんだけどHDレコーダーだと

テレビで録画した番組とDVDが観られて

PS4だとHuluにYouTube、DVD

Blu-rayを観ることが出来るので

家はPS4を繋いでいる。

でHDレコーダーで録画したキングダムは

DVDに落としてPS4で観るつもりだったのだが

いざ録画しようとしたらなんと

高画質モードのDRで録画した番組は

なぜか最低画質のFRでしか録画出来ない・・・

せっかく面白そうな映画なのに最低モードで

観てもしょうがないの(FRだと動きの激しいシーンでは画像が乱れる)で泣く泣く消去してしまうことに

まあ幸いなことに今朝お父さんが車でゲオまで

DVDを借りに行くと言うので便乗して

Blu-ray版キングダムを無事ゲットすることが

出来ました。(準新作扱いなので250円だったけど)

ついでに劇場版コードブルーといぬやしきも借りました。こちらはどちらもBlu-rayでも100円でしたw

 

f:id:nekozamuraimk2:20200607183225j:plain

Blu-ray版だけど準新作扱いで1週間250円

 

f:id:nekozamuraimk2:20200607183326j:plain

Blu-ray版でも旧作扱いなので2週間100円

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200607183450j:plain

Blu-ray版でも旧作扱いなので2週間100円

 

 

おしまい