nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

東京カレンダーが作る「港区おじさんTHE MOVIE」観たこれって元々WEBドラマだったYouTube―で

1話2分以内で完結するあたしも数話観たけど

WEBドラマの方はう~ん・・・って感じかな

物語はテロリストを使って東京を住めなくして

先に大阪の土地を購入して買った土地の価格を高騰させ

利益を貪る悪の連中が暗躍しようとしていたが

しかしそれを防ぐ正義のヒーロー達がいた

それが港区おじさんだ・・・ってことなんだが

港区おじさん別にサイボーグでもロボットでも

異星人でもなく極々普通のおじさんとその仲間

女子もいるよいちよう公安も出て来るけど

終盤にちょこっと出て来るだけで本編にはほぼ絡まない

普通の人間が普通の生活をし結果テロリストの陰謀を

防ぐなんてけっこう痛快じゃない映画のジャンル分けならたぶんアクションじゃなくコメディーだろう

丸の内のオフィスビルの最上階にある会議室に

時限毒ガスを設置する為にグーグル(違うかも)の

社員を装いまんまとビルに入るテログループ(3人)

計画では早々に会議を済ませ毒ガスを置いた部屋から

逃げる予定だったが対応した

お偉いさん(港区おじさん)の悪意なきお節介と

弁舌で中々逃げられないでいる

迫る時間、焦るテログループ何も知らない

暢気なおじさん毒ガス発生が迫るなかテロリスト達は

突然の腹痛を装いなんとかトイレに入り毒ガスの発生を防ぐことが出来たと言う具合にテロリストが

毒ガスや爆弾を設置しようと頑張るが

ことごとくに船田氏を筆頭に港区のおじさん達にじゃまされるって感じでストーリーは進んで行く

笑えて泣いてほとっとさせ観終るとすっきりする

ちょっと変わった映画が好きなら観る価値あるんじゃない今絶賛YouTubeで無料視聴出来るから

 

f:id:nekozamuraimk2:20200522184136j:plain

こんな映画があったなんて