nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

文才のない猫姫が語る映画やドラマの感想

YouTube劇場版

仮面ライダー令和・ファースト・ジェンレーション」を観たのだけど。

感想から言えばよく判らん!の一言に尽きる。

ある日飛電或人が朝起きて会社へ行くとヒューマギア

(アンドロイド)が支配する世界へと変わっていた。

戸惑いながら逃げ回った果てに偶然出会ってしまった

仲間と共に世界を元に戻そうと戦う物語。

この世界での主はヒューマギアで人間は駆逐対象となっていた。イヤイヤ門外漢にはまるで理解できないよ~

それもそのはずこの劇場版・仮面ライダーゼロワンは

テレビシリーズを観て更に前作をも観ている人限定の

作品なのだから分からなくてもムリないよね。

よって劇場版仮面ライダーゼロワンは本作を観るのは

無論のこと前作仮面ライダージオウ観ていないと

ちゃんt物語が頭に入って来ない作りとなっている。

劇場版単体でも観る人がいるのだからもう少し説明的な

ところもあってよくない?

なぜヒューマギアが世界を征服することが出来たのか?

ヒューマギアのイズだけが人間側に付いているのか?と

謎だらけで映画に意識が向かない。

作品中主人公と父との葛藤が描かれているが

彼の父は実の親ではなくヒューマギアだと言うことが

早々に分かるので彼らのやり取りに感情移入が

まったく出来ない。

また或人がタイムトラベルでヒューマギアがまだ人と

共存出来ていた世界に行くことになるのだが

ヒューマギアが自我を持つところは描いていてもなぜそうなったのかが描かれていないので気持ちの

もやもやが取れない。

更にここが最大の問題点なのだが生駒里奈演じる

フィーニスと言う存在だ。

設定ではデイブレイクを未然に防ぐ為12年前の

ゼロワンの世界にやって来るタイムジャッカーなのだが

そもそもタイムジャッカーってなに?

彼女以外にも複数人いるみたいだし

たぶんこの辺りが本作のキモだと思うのだが

重要人物(キーマン)な割には登場時間が驚くほど短い

たぶん生駒としての登場は数分だったか

昨日観たと言うのに記憶が余りないのは

それだけ面白くなかった映画だからなのかもしれないが

まあYouTubeだから動画がカットしている

可能性もなくもないのでHuluで配信されるか

レンタルが旧作扱いになって100円にでもなれば

また観てみようか・・・

 

f:id:nekozamuraimk2:20200621190140j:plain

劇場で観たら怒るでワイレべルな映画!

 

おしまい