nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

転校生ーさよならあなたを観た感想

Huluで配信されていた「転校生さよなら あなた」を観た

尾道で暮らしていた一夫は母の離婚を機に小さな頃住んでいた信州へと電車で向かっていた自らに降りかかる不幸も知らずに・・・

これはもし偶然に入れ替わった身体が抗えない死がやって来るとしたらと言う前作にはない毒が潜んでいる

一夫が故郷に戻り一美と出会い、身体が入れ替わりからのドタバタまでの展開が早い!Σ(・ω・ノ)ノ!

まじで大林監督どうした?って思ったほど

まあそこから先は新たな要素を入れつつストーリーは

進んでいくんだけど

前作に無い設定として一夫がピアノを引けたりそれが物語のキーになっていたりと単にリニューアルに

なっていないところは良いんじゃないそして物語は

山場を迎え一美の(中身一夫)身体が病魔に襲われ

余命幾ばくもない状況に陥って行く

ここからがラストまで一気に突っ走って行く訳なんだけど今回は一夫と一美だけではなく一美の彼(ひろし)と

一夫の元カノ(アケミ)が二人の秘密を知り尚且つ力に

なってあげているのも良いところ

この作品には

悪い人は一切出てこない

作中一美を襲うチンピラさえ物語終盤には更生しているのだから(^▽^;)そしてラスト一美は亡くなり一夫は

彼女の墓に手を合わせた後に新たな一歩を踏み出す

前作信者のあたしは正直リニューアルされた「転校生」には期待していなかった

最初の方はう~ん・・・って感じだったけどオリジナルの場面が多くなるといつの間にか引き込まれちゃって

ラストはマジでうるうる(´;ω;`)ぴえん

前作が未来へ向かい別れだとしたら今回の

リニューアル版は生きていく者と死にゆく者との

別れを描いたのではないでしょうか(深いね~)

後、今回はじみ~に豪華な俳優さんがけっこう出ています誰が出ているのかを探すのも面白いかもw

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200421192336j:plain

予想以上に面白くてびっくりの猫姫さん