nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

今回も言うだけで終わりそうなヘルメット着用義務・・・(;´・ω・)

4月から自転車を運転する際には年齢に関わらず

ヘルメットの着用が義務付けられた

とは言え猫姫地方では田舎なのもあって

余り普及していない感じがする・・・💦

あたしも自転車に乗る時はヘルメット被っているんだけどこれがなんとも似合っていない

自転車のヘルメットってロードバイクを乗る時に

専用の服装で被ると決まるけど普段着だと

浮くマジで浮いちゃう(^▽^;)

そもそも自転車屋さんでも品薄でお気に入りのヘルメットを探し事さえ出来ない(´;ω;`)

国も本気で自転車を乗る時にヘルメット被って

欲しかったら簡易でも良いのでヘルメットをプレゼンするぐらいの気概をみせないさよ!⛑

 

           

  言うだけの国にがっくり肩を落とす猫姫さん