nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

これで悩みが一つ解消するわヾ(*´ω`*)o

猫姫はガンプラとか作ってデジカメに撮って

アップしているんだけど

作るガンプラの多くが発売後2~3年経ってるし

長くいのだと10~20年って言うのもある💦

となると腕とか脚とか腰の可動部が緩い物が多くて

ポージングをカッコ良くすることが難しい(´;ω;`)

そんな時に見つけたのが

パーマネントマットバーニッシュ」だ

これは元々プラモの為にあるのではなく木工用品の

保護に使われる溶剤なので売っているのも模型店ではなく

画材を取り扱っているお店で売られている

使い方は簡単関節が緩くなったガンプラに塗ると

あら不思議関節がきつくなってポージングが

決まりやすくなるのだo(*´ω`*)o

Amazonでも売られているのでさっそくポチるつもり早く猫姫の元に来てあたしを楽しませてくれよ(n*´ω`*n)