nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ギドラさん面白い映画を見せてくれてありがとう~ヾ(*´ω`*)o

昨日ギドラさんから頂いた「デューン砂の惑星」の

DVDを観た!ヾ(*´ω`*)o

上映時間2時間35分の超大作だ!Σ(・ω・ノ)ノ!

しか~し壮大な物語とビジュアルに

今まで見たことのない宇宙船の迫力ある造形もあって

期待はイヤが上も上がってしまった

ただ世界観はスターウォーズのような未来感ではなく

中世時代の様式美が感じられ仕様になっていた

強いて言えば宇宙版三国志みたいな感じ(^▽^;)

ただ今回だけでは物語は終わらないので次回完結する感じなので物語の終わりが尻切れトンボみたいになるのは

仕方が無いのかな~

蛇足だけどこのデューン砂の惑星を観て思ったのは

この感じで「銀河英雄伝説」を撮ってくれないかな~ってもし作られたらきっとすごいSF映画になると思うのだけど

 

          f:id:nekozamuraimk2:20220417181821j:plain