nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

日本沈没ー希望のひと、あたしを楽しませてくれよ~

日本沈没ー希望のひと」の1話を観た

感想から言えばまだ1話目だから大きな地震もなく

主役級の人物の紹介が多かったのもあって

面白いのかどうかは正直分からなかった・・・(^▽^;)

ただ主人公を演じる環境省、官僚役の小栗旬

ヒロイン?を演じる記者役のはさすが見応えは

十分にあるヾ(*´ω`*)μ

ただ日本沈没を予期する学者役の香川照之の怪演とも

言えるオーバーリアクションはちょっとね~

あれじゃただの変人だよ~(^▽^;)

 

あとサブキャラにも有名人多いよな

日本の演者って数が少ないしドラマをヒットさせないといけないのは分かるんだけど

どいつもこいつも知った顔ばかりじゃ観ているこっちに

リアル感が伝わらない!

有名人を起用するのなら演出とかが上手じゃないと

いけないんだけどこのドラマに関してはそこまで

演出もじゃないし・・・(^▽^;)

まあ上でも書いたけどまだまだ1話目これから

関東がそして日本が沈没するのは確実(たぶん)なので

演者達の力量がこれから充分に

発揮されるはずと願わずにはおれない猫姫でした

 

 

  f:id:nekozamuraimk2:20211020181956j:plain

          イケメン多いよな