nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

続編は明日の深夜から放送されるよ^^

明日の深夜11時55分からABCで「ムショぼけ」の

続編が放送されるそれを記念してかどうかは

分からないけど昨日の深夜一挙5話が放送された

あたしはヤクザ物とかはドラマも映画もほぼ観ないので

果たして全話観られるかな?と思っていたら

意外と面白かったのにはちょっとビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

物語はヒットマンとして敵対する組織の幹部を

射殺(未遂)してムショ暮らしていた陣内(北村有紀哉)が14年後出所して変わった時代に翻弄されながらも

家族や仲間やの応援で生きていく極道コメディーだ

コメディと言ってもただ面白いだけではなく

長年の刑務所暮らしで精神的に病んでいたり時代の

流れに置いてかれて感じるギャップには正直な話

観ていて辛い部分もある

出演者は主人公の陣内に北村有紀哉、

元ヤクザの兄貴分には松村諭や木下ほうか

刑務官役では板尾創路、母親役で末成英薫が出演している

因みにこの「ムショぼけ」は実話を元にしたドラマだ

 

     f:id:nekozamuraimk2:20211113182912j:plain