nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ガンプラ女子部(更なる飛躍への一歩編)

エアブラシでガンプラだけじゃなくプラモデルを作る

モデラーにとってある意味憧れでもある機械なのよね~

ただエアブラシって使うのに中々ハードルが

高い機械でもあるのも事実(;^_^A

第一に値段が高いエアブラシとコンプレッサーを

合わせると最低でも1万、高いのになると

3万ぐらいはするんじゃないガンプラ

エアブラシで塗れば綺麗に塗れるけど3~5萬もしたら

正直手が出ない・・・(-_-;)

次に問題なのは塗料の調合薄ければ垂れるし塗料が乗らないし濃いとエアブラシの吹きにくくなるし

最悪めずまりしちゃうこともあるらしい

で、あたしが注目したのがクレオスから出ている

ガンダムマーカーを使ったエアブラシ

空気は缶から出て塗料はガンダムマーカーを使うので

塗料の調合をしなくても良いし

エアブラシの掃除もしなくても良い

何より3000円ちょっとで購入出来るのは魅力だよね

エアブラシでの塗装になれたら本格的にコンプレッサーを

購入するって手もあるし(*´▽`*)μ

この前上新電気に行ったら3つあったので土曜日か日曜日にでも行って買って来る!ヾ(*´▽`*)μ

 

f:id:nekozamuraimk2:20201007183350j:plain

これが新たなる戦士だ!ヾ(*´▽`*)μ