nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

アニプラ女子部「良い感じに吹けるけどそれ以上に手間がかかる~編」

初めてガンプラマーカーエアブラシシステムを使ってみた使い方は至極簡単エアブラシとエアー缶をホースを

接続して後はマーカーをエアブラシに入れて

吹けば塗装される。

マーカーのペン先をガンダムマーカーエアブラシシステムに付属していたペン先に替えたのもあって綺麗に塗料が

垂れることなくガンプラに乗ってくれる。

くれるんだけどそれ以上に手間なのが

こっち→まずペン先がエアを吹き出す位置に

ちゃんと合ってないと塗料が出ないし

更に位置が上にズレても下にズレてもうまく塗料が

部品に乗ってくれない・・・💦

更にものの5分も吹けばエア缶が冷えて空気圧が下がり

吹けないしペン先も頻繁に乾くのでその都度ペン先を

押し付けて塗料を出さないといけない

な、訳で今日はザクⅡの機体の内の三分の一も

吹けなかった・・・こりゃ早晩コンプレッサー入るかもな

 

f:id:nekozamuraimk2:20201020182937j:plain

ムラもなく綺麗に塗料が吹けてる①

 

f:id:nekozamuraimk2:20201020183017j:plain

ザクヘッドの角が紛失して大騒ぎの件