nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

この国難の今だからこそテレビ局も少し考えて欲しいものだ!

コロナウイルス感染拡大が止まらない現状では

不要不急の外出は控えなければダメ!

ならどうするかと言えば手軽に観られる

テレビドラマなんか良いよね~

でも実際の話し局によってはドラマの再放送を流しているところもあるけれど余り多くはないのが現状だ

じゃあどうしてテレビ局はドラマの再放送をしないかと

言えば超えるハードルが幾つもある方と言うのが分かった一つはスポンサーの了解が得られない場合が多い

再放送じゃなく総集編や特別編にするのは

これだとスポンサーサイドに言い訳が出来るしt

局に支払われるギャラも再放送より多くなる・・・そうだ

二つ再放送するにあたり演じている役者や事務所の調整が難しいギャラも新作よりけっこう低くなっているし

三つ過去に放送されたドラマが今と比べて

コンプライアンス的に色々と問題がある

学生が喫煙しているとか女性の乳房が見えているとかこの辺は動画配信サービスならクリア出来ているけど

テレビとなると中々難しいみたい

とは言えテレ朝やNHKなんかは再放送を

まあまあやっているけど視聴率は再放送を流している

局の方が高いけど利益は再放送が少ない局と比べると

半分程度しかないそうだNHKは国民から

お金をムリムリ取っているので営業なんて

気にしないでも良い分再放送もやりやすいのだろう

テレビ局も企業利益を上げないとやって行けないのは

分かるけどこの国難の今利益ばかりを優先するのは

如何なものでしょう(-_-;)

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200503183436j:plain

テレビ局の大対応に少しお冠の猫姫さん