nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

早く終息して欲しいところだけど現状は・・・(-_-;)

感染が終息するどころか拡散の一途をたどっている

コロナウイルス

海外に渡航した人だけではなくかの国から来た人に

接した人>家族>その家族や仲間が感染しそれを治療する医療従事者>町>街へと広がっている・・・

今や誰がではなく誰もが感染するリスクを背負っているのが現状だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

効果が薄いと言われているマスクでさえ品薄で

ドラッグストアや薬局はおろか病院ですら売り切れている状況は正直怖い!(´;ω;`)

各イベントは中止に追い込まれ頼みの政府は総理以下(今までに起こった感染症を経験したにも関わらずアメリカや中国にもある疾病対策予防センターがないと言うのはマジ泣きたくなる)危機意識が薄く無能と来ていては

自分の身は自分で守るしかない対策としては

マスクをし(気分的にだとしても)外から帰宅した際には手洗い、うがいを厳にすることむやみに不特定多数がいる場所には行かない・・・と言うところかないでしょう

(-"-;A 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200222182859j:plain

マスクがないと嘆く猫姫さん(;´д`)トホホ