nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

「無限キャベツ~」ドラえもん風で言ってね(^^♪

毎日食べる料理やお酒の肴なんて

どうしても似た入り寄ったりになるものなのに

わいのお父さんと来たら少しは違う肴が食べたいなんて

言いやがる┐(´д`)┌ヤレヤレ

とは言え作らないと機嫌が悪くなるわいの父

まあ毎日同じ肴じゃ飽きも来るかと思って

「無限キャベツ」を作ってみたよ

YouTubeで見つけたんだけど

これが簡単で超美味しいヾ(*´▽`*)μ

作り方はキャベツを好みの大きさにちぎって

ビニール袋にザっと入れごま油、ニンニク、塩昆布を入れ

もみもみ×10

キャベツがしんなりしたら出来上がり~

切ってあるキャベツにニンニクもチューブを使えば

5分かからずに出来ちゃう(^^♪わいも味見したんだけど

マジうまかった( `▽´)ノ

 

f:id:nekozamuraimk2:20200224183412j:plain

ビールにも焼酎にも合う「無限キャベツ」ヾ(*´▽`*)μ