nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

こう言うことは先に言ってくれないと・・・(;´・ω・)💦

今朝、家事も終わりほっと一息コーヒーを飲んでいたら

外から町内の広報とかを流しているスピーカーから

緊急地震速報」が流れて来たΣ(・ω・ノ)ノ!{マジか!?)

                     youtu.be

急いでテレビを点け複数の局を回してみたけど

どの局も通常の放送を映していて大きな地震が起こる

様子は微塵も感じられなかった(;´・ω・)❔

そんな疑問を感じていると更に緊急地震警報が2回流れ

最後にスピーカーから聞えたのは「これはテストです」

と言う言葉だった・・・💦

おいおい緊急地震速報のテストをするのは良い

万が一の際鳴らないと困るし(;´・ω・)

だがそれって先にテストって言わないと余計なトラブルが起こるんじゃない?

実際あたしは緊急警報の音を聞いてからテストと

言うことが分るまでは胸の動悸が止まらなかったのだから