nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

朝に起こった人騒がせな出来事!(;´・ω・)

朝の用事(ごはんの後片付けor買い物)も終わり

珈琲を飲みながらドラマでも観ようと思っていたら

あの聴きたくない音とと共に

「巨大地震が起こりました」との2回アナウンスが

町内スピーカーから聞こえて来た

「マジか!?」そんな言葉が思わず口に出た!Σ(・ω・ノ)ノ!

咄嗟に観ていたドラマを止めNHKにチャンネルを

変えたけど通常の放送をしていた

民放も同じくワイドショーやドラマを流している(;^_^A

なんか変だな?と思っていたら「この放送はテストです」ってアナウンスが流れた(;´・ω・){マジかよ!)

えっ!今日は防災の日ですか?

なぜ平日の金曜日の朝にこんな人騒がせな

テストするかな?(・_・;)

マジで心臓がちじみ上がっちゃったよ~

 

                      youtu.be