nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

2022年奴らとの戦いの幕は上がった!

今朝ごはんを作っているとお父さんの切迫した声が

部屋から聞こえて来たΣ(・ω・ノ)ノ!

何事かと思い急いでお父さんの部屋に入ると

お父さんは指先を敷布団に向けた

その先には少し大きめのムカデが蠢いていた(´;ω;`)

まだ4月の半ばだと言うのにもうムカデが出ているとは

驚きを禁じ得ない・・・(;´・ω・)

忙しい朝の中ごはんを作っているわたしを呼びつけてムカデの始末を頼むとは中々良い根性しているじゃない

とは言え万が一お父さんがムカデに咬まれても困るので

部屋に常備しているトングでムカデを掴んで

ポットのお湯をぶっかけ昇天させました

4月とは言え夏日が続いていることを

慮ればこれも止むおえないことかもしれない

にしてもこれから10月の中旬までこいつとの

戦いが続くと思うと気が滅入るわ~(-_-;)

 

    f:id:nekozamuraimk2:20220413182216j:plain