nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

アニプラ女子部「マジか!~Σ(・ω・ノ)ノ!」

昨日、新たに「宇宙戦艦ヤマト2199」に登場しているヤマト艦載機、コスモファルコンを作ってみた。

作って素組してマスキングして

今日のお昼にガンダムマーカーエアブラシで

吹こうとしたら缶の中の空気と塗料がブシューって

爆発的に出ちゃった((((;゚Д゚)))){マジか!?)

原因はエア缶が直ぐに冷えて来る時間を遅くする為に

いつもはぬるま湯の中にエア缶を入れるのだけど

それだと直ぐに冷水になるので

今回はちょっと熱めの緒お湯を入れたのがまずかった!

お湯の熱で缶の中のエアが膨張しちゃったのね💦

缶を冷やして使ったらちゃんと吹けたし

吹き出した塗料もアルコール系なので

そんなに身体にも害はないだろうから一安心

でも缶の中のエアが

ブシューって噴き出た時は目の前が一瞬で

白っぽくなったのにはマジでビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

              f:id:nekozamuraimk2:20201105182419j:plain