nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

ガンプラ女子部Vol8「復活のガンプラニッパー」

昨日、ガンプラ専用のニッパーが錆さびだって

記事にしたら

「そりゃ~おめえが手入れしてないからだよ~」(注・猫姫の脳内変換)ってコメントを頂いたので

反省がてら復活させてみた。

いや~ニッパーなんて手入れしないといけないなんて

マジで思ってもみなかった・・・💦

な訳で最初はガンプラのバリを取る時に使う

粗目(400)の紙ヤスリで錆を取りお父さんが

ロードバイクの錆防止に使っていた耐水耐錆用の

スプレーをひとかけした後はテッシュで

拭きとりフニッシュ!

錆さびだったニッパーは見事復活を遂げたヾ(*´▽`*)μ

でもパーツのバリを取る際にパーツのランナーと

パーツとの接合部が白化するので

別に薄刃のニッパーは買う積りだけどね

 

f:id:nekozamuraimk2:20200915181843j:plain

復活を遂げたガンプラ用ニッパー①

f:id:nekozamuraimk2:20200915181925j:plain

磨いて油を差してキレキレだぁ~ヾ(*´▽`*)μ