nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

マジで、疲れるわ(-_-;)

今年に入ってドラマを多くみるようになて来た

動画配信とかテレビとか・・・動画配信はCMもなく

観られるから好きなんだけど

テレビ放送だと当然CMが入って来る

HDで観る時はCMは早送りにして

観てることになるのだけど

でもDVDに焼くときはやっぱりCMはカットして

入れたいわけよ

テープと違てHDはコマ送りが

出来るから便利なんだけど実はけっこうシビア

本編とCMの繋ぎが1コマズレるとCMが

一瞬移り込むのだ

気にしなければそれで済むレベルなのだけど

やっぱり気になるよね~

ベストは本編とCMが被っているところなんだけど

それを見極めるのはマジ職人レベルに難しいしかも

更に一回消しちゃうと残りは一瞬なので

再度切ることが出来ないと来ている

なのでドラマを5話分CMカットしちゃうと肩が凝る凝る自動でCMを検知して消去してくる未来は

いつ頃来るのだろうか?

 

f:id:nekozamuraimk2:20200524182218j:plain

ドラマのCMカットで疲れた猫姫さん