nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

そう言えば我が家にも・・・

昨日のお昼前に住宅街を自転車で走っていたら

地面にけっこうな数の蜂が落ちていた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

驚いて自転車を止め周りを見ると

更に蜂が死んで落ちている💦

近くにはおばあちゃんが手押し車に座っているので

聞いてみると庭の木に蜂が巣を作ったので

業者に駆除してもらったとのこと(・_・;)

そう言えば我が家でも7月頃に玄関のひさしの上に

蜂が巣を作ったことがあった

幸いまだ作り始めだったので殺虫剤を噴射して事なきを

終えたのだったけど

暑さはこの先も続くのでみんなも家の周りに

蜂の巣を作られないように気を付けてね(;^_^A

 

          

     蜂の恐怖が蘇って涙する猫姫さん