nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

一文字編にびっくりしたにゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!

シン仮面ライダー公開記念「庵野秀明セレクション」を

観て思ったんだけど

なんかあたしの中にある仮面ライダーと違うな~って

思ったから改めて「本郷猛版仮面ライダー」を

観て思ったのはやっぱり仮面ライダー

ダークな部分がないと面白くないってこと(^▽^;)

本郷猛版はダークでおどろおどろしい部分もあり

改造人間にされた主人公の苦悩も描かれている

藤岡弘の怪我で明るいお子様向けに路線変更して

人気は上がったかもしれないけど

物語の質は確実にレベルダウンしたと思うし

そもそも破綻しているんじゃない?

今回観たピラザウルスが出る回でも

物語の終盤でピラザウルスに改造された草鹿昇が

仮面ライダーに倒されたら元の人間に戻っているなんて

そんなのありなんか?

だったら改造された苦悩を描いた本郷編が

無かったことにはならないのか?

まあ、あたしとしてはシン仮面ライダー

明るいライダーではないことを祈るばかりだ

 

 

            

 変わり過ぎた2号ライダー編にびっくりの猫姫さん