nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

タイトルに偽りあり!・・・じゃね?(^▽^;)

昨日Huluで「妖怪大戦争」(2005年版)を観た

あの神木隆之介が子役時代に主演した大作!

最近もリニューアル版が公開されたので

少しは面白いかと思って観たんだけど

一回観れば良いかな~レベルの出来だった(^▽^;)

特撮のレベルそれほど悪くもなかったけど

物語にとにかく厚みがないんよ

主人公や主役級は(悪役含めて)居るにはいるけど

各キャラに焦点を当てるでもなくすべてがモブ扱い!

主人公が麒麟送子になるのも祭りで当たったからだし

東京に住む姉や一緒に住んでいる祖父(菅原文太)も

登場はしても直ぐにしてそれっきりで姉を含めて

ラストにも出てこない

敵のラスボス加藤保則(豊川悦司)の行動理由も

日本人を闇に落とすって言うわりには直接の描写はなく

ホント話しうす~💦

悪霊軍団だって数体出て来るだけだし・・・

その愛人?アギ(栗山千明)も加藤との繋がりも

マジで薄い!

大体妖怪大戦争だってタイトルだけど妖怪たちが

戦争に参加している気持ちなんて1㎜もなかったし

せいぜいお祭り騒ぎに参加しているって言う気分でしょ

大物の役者も結構いるのに持ち味を全然行かされてないのはホントに勿体ないじゃない!

このレベルならDVDなんて勿体ない

せいぜいYouTubeかテレビで観るのが正解かもね

 

 

          f:id:nekozamuraimk2:20210826184444j:plain

        大戦争・・・うそやろ!