nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

感想を書くのは難しい・・・

八点鐘さんのブログで紹介されていた「神々の山脈」を観てみた

アニメながら目に映る山々と登場する人物たちは

リアルに描かれていて冬山はどこも一瞬実写かと思った

ほど寒々としていた:(;゙゚''ω゚''):

感想としてはなぜここまでストイックに登山をするのか?と言うことだった

あたし的には登山って趣味の範疇だと思っているが

クライマーにとっては生きることそれと同義だとさえ

思えて来る

あたしだって趣味の一つや二つはあるけど自分の生活を

犠牲にしてもやりたいとは思ってない

最後は悲しい結末になるけどそれは山(エベレスト)に

登頂した男にとっては本望だったのかもしれない

リピートするかと問われれば微妙なんだけど

暑い夏に寒々とした雪山を観るのも良いかね

 

        

あたしならコタツに入ってぬくぬくする方を選ぶんだけど