nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

絶賛上映中~ヾ(*´▽`*)μ

劇場版「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」が

コロナ過の中再三の公開が伸びに伸びたのだが

やっと6月11日から公開されてたヾ(*´▽`*)μ

そして公開2週目で10億を叩き出すメガヒットを

飛ばしている!501,706

因みに観客動員数は501,706人だ!

劇場版ガンダムで興業収入を10億を超えるのは

33年前に遡る「機動戦士ガンダム逆襲のシャア

だけとなるのには驚きを禁じ得ない!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

先行のハサウェイは小説版の最後が

ハサウェイの銃殺刑となる悲壮なものなので

ファンからは鬱作品とも呼ばれて

アニメ化が発表された折には

けっこう否定的な意見が多かったのにも関わらず

いざ蓋を開けてみればこの大ヒットとは制作陣及び声優陣の並々ならぬ努力があったればこそだと思う。

あたしはBlu-ray&DVD化が一般発売後に

なるので早く一般発売されないかな~(*´▽`*)

 

           f:id:nekozamuraimk2:20210622181754j:plain

       マジで早く観たいわ!(^▽^;)