nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

これも一つのヤマトだ!ヾ(*´▽`*)μ

今年は宇宙戦艦ヤマトの新作が上映される

とは言え現状ではヤマト2199と

2202・愛の戦士たちの総集編が上映してるのみで

完全新作は秋までお預けだけどね(^▽^;)

あたしと言えば総集編も観られていないので

せめて予告編でもと思ってYouTubeで予告編を

漁っていたらYAMATO2520言うのが

ヒットしたので観てみた。

このアニメは西崎義展がまだ存命の頃に制作され

全7巻ないし9巻が予定されていたが

制作会社の倒産で3巻までしか制作されなかった

レアな作品にとなった

1995年制作なので今の感覚で観てみると

全体的に古さを感じさせるものの

キャラはともかくメカなんかはシド・ミード

デザインされているのもあって

観た感じ古さは感じなかった(^▽^;){たぶん)

途中までしか制作されていないのもあってDVD化もされていないけど作られた分(3巻)はYouTube

配信されているので興味がある人は観ても良いんじゃない

 

          f:id:nekozamuraimk2:20210619181608j:plain