nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

映画ゆるキャン△の感想を書いてみた^^

劇場版「ゆるキャン△」を観た

テレビシリーズから10年近い後を描いた作品だ!

高校卒業後社会人となったメンバーが集う物語となる

尺が120分と映画としては長いのだけど

メンバー5人を描くとなれば2時間でも短いぐらい

なので物語の主軸はしまりんとなでしこ

ただ他のメンバーちあき、あおい、えなの日常も

尺が短いながら丁寧に描かれている

いや彼女達以外の親兄弟や友人(ちくわ)も

さらっと歳を取っているのには驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

成人しているのでお酒も呑むし仕事の悩みもある

そんな彼女たちの日常を丁寧に穏やかに描く

監督やスタッフの力量はかなり高いだろう

だから評価も高いのだろうが・・・(^▽^;)

ゆるキャン△のアニメを観た人なら絶対に観るべき作品が劇場版ゆるキャン△だ!